スバル レガシィ ツーリングワゴン:当時、レガシィの本流はセダンだった。ツーリングワゴンが大ブレイクするのは90年代になってからだ。意外にも地味な展示だったが、ドアを開けて居住性などをチェックするファンが多かった(Nosweb.jp)
レガシィ初登場! 第28回 東京モーターショー 1989 スバルとホンダといすゞ編|スバル レガシィ ツーリングワゴンやホンダのNS-Xが展示された平成最初のモーターショー
【関連記事】
- 【画像9枚】ヴィンテージイヤーと呼ばれる1989年。平成に送り込まれたクルマたち
- 第28回 東京モーターショー1989 トヨタ編【1】晴海から幕張へ! バブル期を象徴する名車が数多く登場したヴィンテージイヤー
- 第28回 東京モーターショー1989 三菱&マツダ編|767BがAZ550が、RVRコンセプトが、そしてVR‐4がステージに!
- 誕生前夜「おやじ」のスーパーカブを超える。そんな意気込みで生まれた「座ぶとんエンジン」|1990年式 ホンダ NSX【1】
- 白(セラミックホワイト)でもバンじゃない! レガシィから日本のワゴン車ブームが始まった【1】1990年式 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT
- STIのハンドメイド! 競技用ベース車「RS type R」発売直後に登場したコンペティション・グレード「RS type RA」|90年式 スバル レガシィ RS タイプ RA Vol.1