中部のアパレル 来秋向け商品提案に新手法 AI活用、「夏素材・秋色商品」 「端境期」あの手この手
中部地方のアパレルメーカー各社は、来秋向けの商品提案で新しい手法を採用する。実は晩夏初秋は、小売店が夏物セールを終えて、定価商品の売れ行きが鈍化する「端境期」。今年は長引く残暑の影響で、多くのアパレルメーカーが端境期の見極めに頭を悩ませた。来年にかけてAI(人工知能)を活用した商品企画や、季節を問わない商品の発売など、あの手この手で販促をかける考え。
中部地方のアパレルメーカー各社は、来秋向けの商品提案で新しい手法を採用する。実は晩夏初秋は、小売店が夏物セールを終えて、定価商品の売れ行きが鈍化する「端境期」。今年は長引く残暑の影響で、多くのアパレルメーカーが端境期の見極めに頭を悩ませた。来年にかけてAI(人工知能)を活用した商品企画や、季節を問わない商品の発売など、あの手この手で販促をかける考え。
news HACK by Yahoo!ニュース
「人生の最終盤」で誰しもが直面する“3つの憂い”、「きっちり」食べないと、問題はより深刻になる
スカイライン、GT-R、シルビアが泣いている…トヨタの最大のライバルだった「走りの日産」が道を間違えた瞬間
その日は必ずやってくる…『ONE PIECE』終了後の少年ジャンプに残された「3つの選択肢」
「ずっと働き続けるわけにも…」団塊ジュニアの終焉で、日本人が直面する「厳しい現実」
そりゃ優秀な人が来るわ…「いい人が採用できる職場」が一番最初にやっている基本