より迫力を増したスタリオン2600GSR-VR。ブリスターフェンダーとともに2・6Lインタークーラーターボエンジンを搭載した。(モーターマガジン社)
2.6Lエンジンでパワーもトルクもアップ。ブリスターフェンダーには50/55偏平タイヤを装着。【GTmemories12 A183Aスタリオン ダイジェスト(3)】
【関連記事】
- 【写真はこちら】 リアからのフォルムも精悍。機能面になってしまうがLSD、ABS、8段切換ショックアブソーバーなども装備され走行性能を増した。(全5枚)
- ハイパワー競争に合わせて200psまで動力性能アップ!スタイリングも洗練【GTmemories12 A183Aスタリオン ダイジェスト(2)】
- 三菱初のスペシャリティカー「スタリオン」。当初145psから、ハイパワーウォーズの中で175psにバージョンアップ。【GTmemories 12 A183Aスタリオン ダイジェスト】
- 【グループAの名車 02】BTCCで育てられた「三菱スタリオン」が1985インターTECで奮闘!
- 【国産名機10選 09】「三菱 G63BT」は、200psでスタリオンを支えた究極のSOHCターボエンジン
- 【アナタの知らないMITSUBISHI】その4・ガルウイングのスタリオンとエクリプスに再会