中村江里子さんがラグジュアリーブランドで過ごした「かる~いランチタイム」 店内で発見した意外なものとは
友人との再会はうれしいもの。素敵な空間で過ごせたら、さらに楽しさも広がります。フランス・パリで暮らすフリーアナウンサーの中村江里子さん。自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で、友人とエレガントな時間を満喫できたと報告。さらに店内では、意外なものを発見したようです。 【写真・動画】中村江里子さんがラグジュアリーブランドで「かる~いランチタイム」を過ごすなかで発見した日本を感じるもの 実際の投稿 ◇ ◇ ◇
「意外に頑張らない時に素敵なタイミングがやってくるものです」
仲睦まじい家族との日常や、フランスでの素敵なライフスタイルを発信し、注目を集めている中村さん。「もう先月の出来事になってしまいました」との書き出しで、アメリカから来ていた友人と楽しんだひと時を、9枚の写真と動画で紹介しました。 なかなか予定が合わなかったものの、「意外に頑張らない時に素敵なタイミングがやってくるものです」と、ちょうど用事を済ませたところに友人から連絡が。「ちょっとバカラに買い物があって。たまたまそばにいたりしたら、ちょっとお茶しよう!」との誘いを受け、会うことになりました。 クリスタル製品のラグジュアリーブランドである「バカラ」は、パリに本店があります。「9月にリニューアルしていたそうですが、まだ行ったことなかった」という中村さんは、せっかくの機会に、ブティックやレストランを見学することにしました。 「ここはなんだろう? と入ったのはバーだったのですが、お客様がまだいらしていなかったので、奥のDegustation(編集部注:テイスティングの意味)スペースも見せていただきました」 すると、アテンドしてくれたスタッフから営業時間とともに、気軽に来てほしいと案内されたそう。美しい空間で、さっそく「キッチンで作って頂いたサンドウィッチとシャンパンのかる~いランチタイム」を楽しむことにしました。 「ちょっと入り浸りたいほど気持ちのよいお店」と、中村さんはとても気に入った様子。「内装もエレガントでした」と紹介しています。さらに、店内では日本を感じる意外なものを発見。 なんとカウンターには、レバーを回して氷を削るタイプのかき氷器が。中村さんの投稿によると、「カクテルに使うんですね」とのこと。まさかの遭遇に、中村さんもテンションが上がったようです。 ラグジュアリーブランドならではの素敵な空間がたっぷりの、今回の投稿。コメント欄には「見入ってしまいます」「『バカラ』の遊び心すごいですね」「夢のような空間ですね」「贅沢で大満足の時間でしたね」「サンドイッチのプレゼンがさりげなく素敵で、このクリスマスに真似っこしてみます」など、羨望と絶賛の声が寄せられています。
Hint-Pot編集部