クルマの足まわりを支えるサスペンションは、基本的にはショックアブソーバーとスプリングという2つの部品で構成されている。そんなスプリングには、同じようなバネに見えても車種や用途によって形状や柔らかさが異なる奥の深い世界が広がっている。(WEB CARTOP)
あわせて読みたい記事
- アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とはWEB CARTOP6/25(火)7:10
- クロカンSUVがもつもうひとつのシフトレバー! 副変速機って何? トランスファーと何が違う?WEB CARTOP6/28(金)13:11
- なんならクルマを買ってから1度も見てないなんて人も! 使ってなくてもスペアタイヤは「交換」する必要ありWEB CARTOP6/30(日)11:50
- 車検対策もバッチリ! ホイールスペーサーの正しい使い方と注意点~カスタムHOW TO~レスポンス6/29(土)6:30
- 【試乗】BYDの「真打ち」スポーツセダンが日本上陸! 激安「SEAL」の走りを徹底チェックしたWEB CARTOP6/25(火)11:11