アミュプラザ長崎に「ミスターチーズケーキ」 ホリデーシーズン限定商品も
「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」のポップアップストアが12月10日、アミュプラザ長崎本館(長崎市尾上町)にオープンした。(長崎経済新聞) 【写真】ポップアップストアの外観 国内外のミシュランレストランで経験を積んだシェフの田村浩二さんが2018(平成30)年に立ち上げた同ブランド。チーズケーキ好きの田村さんが「シェフだからこその味わい」を目指して試作を重ね、「納得のいく仕上がり」となったことからSNSにアップ。「食べてみたい」という反響があり、メッセージを通じて販売を開始。同年4月にECサイトを立ち上げ、本格的に販売を始めた。 グランスタ東京(東京都千代田区)にある常設店とECサイトでの販売を中心にしている同店。2021年9月から全国を巡るポップアップストアでの販売もスタート。長崎での出店は昨年9月に続き2度目となる。 ポップアップストアではバニラやレモン、トンカ豆の「甘く爽やかな香りが特徴」のブランドを代表するクラシックフレーバー「Mr. CHEESECAKE Classic Bag」(3,591円)のほか、ミルキーな味わいとコーヒーの香りが楽しめるポップアップストア限定の「Mr. CHEESECAKE Cream Brew Caffee」(3,780円)などを並べる。クリスマスシーズンに合わせて販売しているホリデー限定アイテムとしてピスタチオの生地にピーカンナッツのプラリネを合わせた「Mr. CHEESECAKE Praline Pistachio」とラズベリーと赤スグリを使った生地に華やかな香りのコンフィチュールを合わせた「Mr. CHEESECAKE Red Berry」(以上5,400円)も用意する。 「前回開催時には連日、開店と同時に50人ほどが並び、建物外にまで行列ができるほどの反響だった」と話す同店広報の西川さん。「今回はホリデーシーズンの出店ということもあり、前回は販売していなかったホリデー限定の2種類の限定フレーバーも用意しているので、今の時期しか楽しめない味わいも長崎の皆さまに楽しんでもらえれば」と来店を呼びかける。 開催時間は10時~20時。今月25日まで。
みんなの経済新聞ネットワーク