空港の天井から現れたのは野生のアライグマ、現場は一時騒然。利用者からは悲鳴上がる 米
米ニューヨークのラガーディア空港で、ターミナル内に野生のアライグマが出現し、現場は一時騒然となった。SNSにはその様子が拡散されている。 【動画】天井から突然現れたアライグマ。実際の映像がこちら
撮影されたのは11月4日午前8時ごろ、同空港のターミナルA、スピリット航空のゲート付近だ。 空港利用者が撮影した動画には、天井のパネルが外れ、剥き出しになった配線にぶら下げるアライグマが映っている。 その直後、耐えきれなくなったのか、アライグマは大きな衝撃音とともに落下。周囲の人々から悲鳴と笑い声が上がった。 SNSに投稿された別の動画には、空港内を逃げ回るアライグマと、捕獲を試みる職員たちが映っている。
同航空会社はCNNに対し、声明を発表。 「空港をご利用のお客さまに最高の体験をお約束できるよう、ただちに施設を管理する部門に通報し、専門の動物駆除業者とともに問題の対処にあたっています」 現地の港湾局も「アライグマは無事に発見され、外に放されました」「さらなる事故を防ぐため、継続的な検査と追跡調査が行われています」とコメントを出した。負傷者はいないという。 同空港のターミナルAは、スピリット航空専用のターミナルとなっている。地元メディアによると、他のターミナルで行われている改修の対象になっていなかったという。
BuzzFeed Japan