【最大43%】「ミロ」3商品を値上げ 内容量減も カカオ豆の供給不足など影響 ネスレ日本
兵庫県神戸市に本社を置くネスレ日本は11日、主力商品である大麦飲料「ミロ」の3商品を最大43%値上げすると発表しました。 ネスレ日本によりますと、値上げは6月1日納品分からで、「ミロ オリジナル」と「ミロ 大人の甘さ」は478円(希望小売価格)から547円と値上げした上で、内容量がどちらも40グラム減るということです。 「ミロ 大人の甘さ」は、1グラムあたり43%の値上げになります。 「ミロ ミルクinスティック 4本入り」は、300円から321円に21円値上がりします。 ネスレ日本は価格改定の理由について、天候不順でカカオ豆が供給不足になっていることに加え、砂糖の値上がりも影響しているとしています。 ネスレ日本は、3月からキットカットも値上げしています。
ABCテレビ