パワートレーンは、3L直列6気筒ターボエンジン(M256M)に高出力モーターと大容量リチウムイオンバッテリーを組み合わせたプラグインハイブリッドシステム。(モーターマガジン社)
システム最高出力585ps/最大トルク750Nm!ハイパフォーマンスモデメルセデスAMG E 53 HYBRID 4MATIC+ (PHEV)」がデビュー
【関連記事】
- 【写真はこちら】片側2本ずつのラウンド形エグゾーストエンドが、AMGであることをアピール(全9枚)
- メルセデス・マイバッハ SL680 モノグラムシリーズが日本初公開、2025年内に正式発表!?
- F1由来の最新ターボシステムを採用!「メルセデスAMG GT 43 クーペ」が日本デビュー!
- 最後の特別仕様車はひときわ鮮やか!「Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+」に「Final Edition」が登場
- 日本のメルセデス・ベンツ「Gクラス」に新時代が到来!初のBEV「G 580 with EQ Technology Edition 1」の予約注文がスタート
- 「ニュル最速」は絶対、譲らない!メルセデス-AMG ONEが市販車ラップを一気に5秒以上も更新