大谷翔平選手とベーブ・ルース選手が時代を超えて共演するダンロップの新ブランドCMがスタート!
「ダンロップ」ブランドでおなじみの住友ゴム工業は、このたび大谷選手と広告出演契約を締結。 【画像】大谷選手の新商品に対する期待は? 本日、7月23日より新ブランドCM「BABE→SHOHEI篇」を、2024年秋ごろより新商品CM「SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)誕生篇」を全国で一斉放映する(SYNCHRO WEATHER誕生篇は一部地域を除く)。 新ブランドCMでは数々の歴史に残る記録を打ち立てた大谷選手と、ベーブ・ルース選手が時代を超えて夢の競演を果たしており、ブランドメッセージである「想像を、追い抜け。」を表現。 これまでだれにも破れなかったベーブ・ルース選手の歴史的な記録を大谷選手が塗り替えたことについて「いったいだれが想像しただろう」と語りかける内容。
また、新商品CMでは二刀流を有言実行し、人々の想像を超えてきた大谷選手を起用することで、新商品「SYNCRO WEATHER」も1本であらゆる路面とシンクロし、人々の想像を超えていくことを「このタイヤ、何刀流だ。」というメッセージと合わせて表現している。 なお、ダンロップ公式サイトと公式YouTubeチャンネルでは、7月23日よりそれぞれのCM本編に加えてCMメイキング映像も公開! リアルで人間味のある“ベーブ”を追求して再現をした様子や、撮影の合間に大谷選手がベーブ・ルース選手役と談笑しながら子役たちの野球を見守る様子なども納められている。貴重な映像をぜひ楽しみたい。
【大谷翔平選手インタビュー】
・ベーブ・ルース氏は大谷選手にとってどんな存在ですか 「野球の象徴のような存在なので、僕はもちろんプレーしているところだったりとか、その年代に生きていないのでわからないですけど、それでも野球をやっていれば知っているような選手ですし、野球をやっていれば誰でもわかる選手だと思うので、そういう野球の象徴のような存在だなと思っています」 ・象徴のような存在の方と、共演するという企画を聞いての感想を教えてください 「すごい大変光栄ですし、よくそういう比較とかもしていただきますけど、そういう風に言ってもらえるだけで光栄なことだなと思っています」 ・もし仮にベーブ・ルース氏本人と会えたとしたら、聞きたいことはありますか 「実際にプレーしているところを見られるだけで、もし、そういう風になったら、勉強になることはたくさんあるんじゃないかなと思っています」 ・ベーブ・ルース氏と比べられることもあるかと思いますが、何か意識していることはありますか 「左打ちという意味では同じなので、よく映像とか打ってるのがメインで流れているとは思うんですけど、そういうのを見るだけでももちろん楽しいですし、そういう方々がいて今のベースボールがあると思うので、時代背景を見るのもファンの人からしても楽しいんじゃないかなと思います」 ・新商品に対する期待 「新商品は僕の代名詞である二刀流や、新しい環境に挑戦している僕と合っているなと感じています。カリフォルニアでは、冬に向けて雨も多く、様々な天候があるのでこれ(タイヤ)1本あればどんな天候も気にせず、どこにでも行けると伺っています」 ・皆さんへのメッセージ 「今シーズンも残り少ないですが、長い目で見ても二刀流にこだわって活躍していきたいなと思っています。ぜひ「SYNCHRO WEATHER」とともにDUNLOPファミリーとして一緒に盛り上げていきたいなと思っています」
<文/CGP編集部>