フルーチェのパウチをぷにぷにっともみ放題できるカプセルトイ!
ハウス食品「フルーチェ」のパッケージを再現したカプセルトイ「フルーチェ ぷにゅっとマスコット」が全国のカプセルトイ売場に2024年6月24日から順次登場する。外箱とパウチの構成になっており、パウチ部分は名前通りぷにゅっとした手触りだ。 【関連画像】「フルーチェ ぷにゅっとマスコット」を個別にチェック!(画像8点) 「フルーチェ」はハウス食品が展開するデザート食品。購入者が牛乳と混ぜ合わせることでペクチンと牛乳のカルシウムが反応し、ぷるんとした食感になる。 1976年に「火を使わずに、親子や子供1人でも安心して作れるデザート」として誕生。昭和・平成・令和とその人気は続き、過去には30種類以上の味が登場している。 「フルーチェ ぷにゅっとマスコット」は、ハウス食品「フルーチェ」のパッケージをそのまま小さく、ミニマスコットにしたアイテム。 箱を開けると中からパウチが出てきて、指で触ったときの「ぷにゅぷにゅ感」が楽しめる。ボールチェーン付きで、ぶら下げて飾ることも可能だ。 ラインナップは、イチゴ、ミックスピーチ、メロン、濃厚ブルーベリーブドウ、Sweetsキャラメルバナナ味の全5種。 現在何度目かのカプセルトイブーム。男児や男性マニアをメインターゲットとし、TVアニメや特撮のキャラのアイテムが牽引してきた過去のブームと異なり、今回は一般男性・一般女性・女児も重要なファン層と目されている。 そのため、様々な属性の人が口にする庶民的なお菓子や食品のパッケージを再現したアイテムが各社から発売されている。 ピーナッツ・クラブは2021年にカプセルトイ業界に参入した、比較的新参のメーカー。ファンシー系・ファッション系など女性向けアイテムを数多く展開しており、今回の「フルーチェ ぷにゅっとマスコット」もその流れを汲んだアイテムと言えるだろう。 子供の頃にフルーチェが好きだった方、そして今でも好きだという方は、店頭で見かけたら気軽にチャレンジしていただきたい。 Licensed by House Foods Corp.
アニメージュプラス 編集部