美容液進化の裏側をのぞく! 三上大進のスキンケアブランド「dr365」が表参道でポップアップを開催
スキンケア研究家・タレントとして活躍している三上大進が手掛けるスキンケアブランド「ドクターサンロクゴ(dr365)」は12月10~16日、東京・表参道のseeenでポップアップストア「dr365 Anniversary Lab.」を開催している。路面店では初の実施となり、三上本人の入店も予定。同ポップアップの売り上げの一部は、あらゆる事情でサポートが必要な子どもたちにホリデーギフトを届ける団体に寄付する。 【画像】美容液進化の裏側をのぞく! 三上大進のスキンケアブランド「dr365」が表参道でポップアップを開催
まるで「dr365」の研究所 美容液リニューアルの裏側をのぞく
今回のポップアップでフォーカスしたアイテムは、11月にリニューアルしたばかりの美容液“V.C. プレエッセンス N”(30mL、5335円)だ。三上は展示フロアについて、「この美容液がどのように生まれて、どのように研究されてお客さまに届けられているのかを詳しく、分かりやすく紹介している」と説明。美容液が進化するまでの軌跡を辿ることができ、300回以上の試作を重ねたサンプル品も並ぶ。「全て本物の試作品。成分の配合量のバランスが難しく、濁ってしまったり、泡立ってしまったりと、さまざまな試行錯誤をして誕生したこだわりの1品だということがこの展示で伝わるとうれしい」と三上。まさに「dr365」の研究所のようで、ファンにはたまらない空間となっている。
心と肌もリフレッシュ!直感でカードを選ぶ「メッセージカルテ」
地下のメッセージカルテコーナーでは、今の自分の気持ちにビビッとくるカード1枚を選び、そのカードがもらえるというもの。私は年末の追い込みで取材が忙しいため、一息つきたいという思いから「深呼吸を、ひとつ」というカードをチョイスした。後ろを見ると、スキンケアアイテムのミニパウチが!さらにサンプルをめくってみると、「dr365」からのメッセージが書かれている。全6種類のメッセージカードがあり、サンプルは全て異なるそう。友人やパートナーと一緒に楽しんでみてはいかがだろうか。