スクロール360、「楽天市場」新規出店事業者を支援するサービス「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」の提供開始
スクロール360は、「楽天市場」への新規出店事業者向け支援サービス「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」の提供を開始した。 ■ 開店準備から受注処理、販路拡大などもサポート 「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」は、開店準備から販売開始後のサイト運営、販売拡大支援、顧客対応、受注処理をセットで支援するサービス。特徴は次の通り。
1. 「楽天市場」への出店申請をフォロー:出店立上げの経験豊富なECのプロが細かな部分まで支援する 2. 出店後の日々の運用業務設計を支援:顧客対応、受注データの処理、出荷場との連携など、日々の業務負担軽減につなげる 3. 販売開始後の施策を提案:初動から販売施策を提案・実行し、早期売上拡大の実現をフォロー 4. 販売からバッグヤード管理まで1社で完結:運営に関するフロント業務からバッグヤード業務までまとめて支援するため、複数業者とのやりとりが不要 5. 充実したオプションサービス:サイト制作、商品登録、物流など、プラン以外の業務も幅広く対応可能
「『楽天市場』に出店したい」「社内のリソースをかけずにEC売上を拡大したい」「ECをトライアルで運用したい」「ECに慣れていないため専門家に依頼したい」と考えている事業者向けのプランという。 スクロール360は、ECショップ運営代行サービス「ECACT(イーシーアクト)」や、顧客対応・受注処理代行サービスを提供している。より多くのECスタートアップ事業者の要望に応えるため、新プランの提供を開始した。 今後は「Yahoo!ショッピング」「au PAYマーケット」など、「楽天市場」以外のECモールの支援プランを拡充するという。