アドバーチャとfluctがSSP連携で新しい収益モデルを提供
アドバーチャとfluctが、メタバース・ゲーム内広告への新たな道を開く連携を発表。 【もっと写真を見る】
メタバース・ゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」の開発・運用を行うアドバーチャは、fluctの運営するSSP(サプライサイドプラットフォーム)であるfluct SSPとの連携を開始する。 Ad-Virtuaはメタバース・ゲーム内で動画広告を提供するプラットフォームで、自然にゲーム内に溶け込む広告を特徴としている。従来の煩わしいバナー広告やリワード広告と異なり、この新しいアプローチは、ゲームプレイを中断せずに広告を表示することでユーザー評価を保つという。広告はゲーム内のモニターから配信されるため、プレイヤーの体験を邪魔することはない。 さらに、fluctとの連携によって、アドバーチャ独自のシステムからのみ可能であった広告枠の出稿が、fluct SSPの豊富な在庫量に基づく信頼性の高い広告供給により、より広範囲でオープンに取引可能となる。この連携は、2024年10月末までにすべてのメタバース・ゲーム開発者がSSPの接続に対応したプラグインを導入できるようにする予定だ。 「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内 ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。 文● さとまさ 編集⚫︎ASCII