関口メンディー、コメンテーターで『ワイドナショー』初出演「自分らしい発言ができたら」
個人的な“ワイドナニュース”は「内装工事を入れようと楽しみにしている最中」
元GENERATIONSの関口メンディーがコメンテーターとして、フジテレビ系『ワイドナショー』(日曜午前10時)に初出演することが14日、発表された。15日放送回に出演する。 【写真】「メンさんも可愛いしお母さんも美人~」 関口メンディーと母の幼少期2ショット 普段スクープされる側の芸能人が個人の見解を話しに集まるワイドショー番組。MCを東野幸治が務め、コメンテーターに有名人を迎え、芸能ニュースや時事問題などさまざまなテーマで徹底討論する。 関口は、GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILEの元メンバーでありダンサー。2016年にはヒップホップユニット・HONEST BOYZを結成し、ラッパーとしても活躍している。今年4月、それまでの所属事務所LDH JAPANを退社することを発表し、現在は80万人以上のフォロワーを誇る自身のインスタグラムアカウントを通して精力的に情報を発信するだけでなく、俳優としても活躍の場を広げている。 今回の放送では、一年の世相を表す漢字一字を全国から募集した2024年「今年の漢字」第一位から見る今年のニュースの振り返りや、“紀州のドンファン”殺害事件の判決など、世の中の気になるトピックスをコメンテーターたちとともにあらゆる角度からスタジオで討論していく。 関口がコメンテーターとして、どのような独自視点で世の中を切り取り、どう切り込みながらワイドな共演者たちとともにトーク展開を繰り広げるのか。 『ワイドナショー』にコメンテーターとして出演することについて、関口は「コメンテーターという知的なお仕事はあまりこれまでしたことがなく、よく“ものの見方が独特だね”といわれることが多いので、今回は自分らしい発言ができたらよいかなと思っています」とコメント。 最近の個人的な“ワイドナニュース”は「独立後にオフィスを借りまして、まさにこれから絶賛“内装工事”を入れようと楽しみにしている最中です!」と明かした。
ENCOUNT編集部