【40代女性が選ぶ】「JUDY AND MARY」の好きな曲ランキング! 2位は「そばかす」、1位は?【12月13日は恩田快人さんの誕生日】
本日12月13日は、ミュージシャンとして幅広く活躍する恩田快人さんの誕生日です。1992年にバンド「JUDY AND MARY」のリーダーとして活動を開始し、シングル「POWER OF LOVE」でデビュー。その後、数多くのヒット曲を世に送り出しました。2001年のバンド解散後は、ソロ活動やプロデューサー業に専念し、楽曲提供や音楽バラエティ番組「堂本兄弟」への出演など、多方面でその才能を発揮しています。 【画像:ランキング20位~1位を見る】 そんな恩田快人さんのお誕生日を記念して、「【40代女性が選ぶ】『JUDY AND MARY』の好きな曲ランキング」(2024年1月ねとらぼ調べ)を紹介します。 2001年に惜しまれつつ解散した「JUDY AND MARY(通称:ジュディマリ)」。解散した今でも熱狂的なファンの多いジュディマリですが、最も人気を集めたのはどの曲だったのでしょうか。 今回は投票いただいたうち、「40代女性」からの投票278票を基にした結果を紹介します。それでは結果を見てみましょう!
●第2位:そばかす
第2位は「そばかす」でした! 1996年にリリースされたシングル曲で、「JUDY AND MARY」が初のオリコンチャート1位を獲得した楽曲です。当時、アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のオープニングテーマとして使用され注目を集めました。 激しいイントロとポップなサビが特徴的な「そばかす」。力強いギターの音色とボーカル・YUKIさんの跳ねるようなキュートな歌声がぴったりとマッチしていますよね。
●第1位:Over Drive
そして第1位は「Over Drive」でした! 1995年にリリースされたシングル曲で、オリコンチャートで初のTOP10入りを果たした楽曲です。当時はトヨタ自動車「カローラツーリングワゴン」のCMソングとして知られていましたが、その後も数多くのCMソングに使用されました。近年はアニメ「からかい上手の高木さん3」でカバーされるなど、世代を超えて愛されています。 解放感のあるサビが心地良い本作。ボーカル・YUKIさんの伸び伸びとした朗らかな歌声の魅力が詰まっていますよね。
海原まりん