5/14どのSNSも「全体公開」で投稿する割合が多くなった(Impress Corporation)全ての画像を見る働く20~30歳代女性に聞いたSNS利用実態。利用1位はインスタ、2位はX、投稿ユーザーの約7割が購入品について発信【関連記事】【Z世代調査】よく使うSNSは?ショッピングなどSNS利用目的は?買い物に対する意識や行動は?コロナ禍で変わったソーシャルメディアの使い方。SNSは「商品情報を得る一般的なチャネル」EC売上3割増の米アパレルECに学ぶSNS活用。Instagram、TikTokの使い分けなどソーシャルメディア戦略事例インスタグラムの利用者急増、意外にも50代超の男性利用も増加中「Instagram」の利用者1800万人超え、1年間で約1.5倍成長【ニールセン調査】