千葉・成田市で住宅燃える火事 女性死亡 八千代市の火事では高齢女性やけど負い搬送
All Nippon NewsNetwork(ANN)
千葉県成田市で住宅が燃える火事があり、女性が死亡しました。 28日午前10時すぎ、成田市郷部で「室内から白煙」と通行人から119番通報がありました。 警察などによりますと、2階建ての住宅が燃え、火はおよそ1時間後に消し止められました。 この火事で年齢が分からない女性が意識のない状態で病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。 火元の家には高齢者が1人で住んでいて、連絡が取れていないということです。 警察は死亡した女性の身元の確認を急ぐとともに、出火の詳しい原因を調べています。 現場は、JR成田駅から北西におよそ1キロの住宅街です。 また、千葉県八千代市の住宅でも火事があり、この家に住む高齢女性が顔にやけどを負って病院に搬送されました。命に別状はないということです。 正午すぎ、八千代市下高野で近隣住民から「隣の敷地内の建物が燃えていて、火が見えます」と119番通報がありました。 消防などによりますと、平屋建ての住宅から出た火が周りの木々にも燃え移り、ポンプ車など10台が出動し、現在も消火活動にあたっています。 この住宅に住む82歳の女性が顔にやけどを負い、病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。 現場は、京成電鉄ユーカリが丘駅から北に3キロほどの田園が広がる場所です。
テレビ朝日