新しいFCセルではコストの削減や製作の効率化も考慮。セパレーターはチタン/カーボンのコーティングをプレス成形前に行うことで連続処理を可能に。電極集合体の成形も、エンジニアリングプラスチックの精密射出から汎用プラスチックフィルムの打ち抜きに変更している。(郡大二郎)
あわせて読みたい記事
- こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ミニバンの主流からあえてハズしたホンダの意欲作[ジェイド]はなぜ売れなかったのか?ベストカーWeb1/3(金)10:00
- マクラーレンの新型スーパーカー「W1」は何がすごいのかwebCG1/7(火)18:51
- ソニー・ホンダモビリティが新型EV「アフィーラ1」を「CES 2025」で発表webCG1/7(火)17:30
- こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】今こそマークIIよりも強い個性を主張していた高級FRツーリングワゴン[ブリット]が欲しい!!!ベストカーWeb1/2(木)8:00
- なぜ「ホンダの技術」真似されない? 他社が採用しない…独自技術「センタータンクレイアウト」とは? 今後は無くなるの?くるまのニュース1/1(水)16:10