1970年にデビューしたチェリー(4ドアセダン)(竹村 純)
日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】
【関連記事】
- 【画像を見る】日産チェリーの詳しい記事を見る
- ホンダ初の小型乗用車「ホンダ1300」本田宗一郎氏がこだわったユニークな二重空冷(DDAC)エンジンは何が問題だったのか【歴史に残るクルマと技術036】
- 読み応えアリ! F1日本GPを前に、ホンダがF1のテクノロジーを解説
- 「トヨタ2000GT」富士24時間レースで完全優勝。日本最長レースで圧巻の走りを披露した名車中の名車!【今日は何の日?4月9日】
- 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
- いすゞ自動車が放った最高傑作「117クーペ」。その美しいスタイルの秘訣とは?【歴史に残るクルマと技術034】