考える速さで入力できるキーボード
タイピングは速いに越したことありません。 頭で考えたことをそのままアウトプットできるくらいの速度でタイピングできるのが理想なので、その速さになるまで訓練を重ねる人も少なくないでしょう。 【全画像をみる】考える速さで入力できるキーボード こんなことを書いている私も、実はタイピングの速度には結構自信があるし、遅くなったと感じたときにはライター引退すら考えたほど悩みました。 でも、そんな悩みや速度自慢なんてちっぽけに思えてくるような猛烈キーボードが誕生したんです。
思考速度のタイピングを叶えるキーボード
「Master Forge(マスターフォージ)」は、ハイブリッド文字入力と超高速コード入力のレイアウトを特徴としていて(なんのこっちゃい)、手をほとんど動かすことなく「思考速度」の文字入力が可能になるのだとか。 キーの代わりにゲームのコントローラーについているようなレバーが生えていて、指1本で上下左右+押し込みの5パターン入力ができます。スマホのフリック入力に似ていますが、それを左右10本の指ぜんぶでやれば超早くタイピングできるんじゃね? というしくみなんです。 使いこなせたら絶対に格好いいし、是非ともやってみたい! でも、これまでのタイピングの概念を破壊して、訓練し直さないといけないわけですよね。ハードル高すぎぃ!
相次ぐ絶賛コメントに希望を感じる
ただ、希望はあるんですよ。 それが動画の最後に出てくる、大手テック系メディアが寄せた大絶賛コメントの数々。もしかして短期間でもマスターできるのかな? iPhoneが出たときに「フリック入力を覚えると爆速だよ! 」って言われて必死で練習したら数日でマスターできたから、それと同じだと思えばいいのかも。 だとしたらすっごく試したいな。 Source: Master Forge
中川真知子