パリ五輪で大注目!バレー界イケメン大学生の無双ぶりが話題 悲願の初優勝導き個人賞も獲得「BA迫力が凄い」「ワールドクラス」
無双ぶりで大学悲願の初優勝&個人賞獲得
バレー日本代表メンバーとして、パリオリンピックにも出場した専修大学3年生の甲斐優斗=宮崎県延岡市出身=が自身のインスタグラムで〝日本一〟になったことを報告。その無双ぶりが話題になっている。 【写真】自身の力だけでなく〝チーム〟と掴んだ優勝 「6連戦というハードスケジュールの中〝チーム〟として駆け抜けることができました。この景色を多くの人と共有できたことを本当に嬉しく思います!」と綴り甲斐の言う〝チーム〟とうつった写真などを投稿。専修大学は1日に船橋アリーナ(千葉県)にて行われた、第77回秩父宮賜杯全日本バレーボール男子選手権大会ミキプルーンスーパーカレッジバレー2024(全日本インカレ男子)で悲願の初優勝を飾った。また甲斐はレベルの高い自身のプレーで最優秀選手賞とサーブ賞にも選ばれた。
もはやワールドクラスのスパイク
これに対しSNSでは「甲斐くんのバックアタック迫力が凄い」「サーブ狙われてるのにレセプション崩れない甲斐成長したな」「解説の青山繁さんが甲斐くんのスパイクを『ワールドクラス』って言ってました」「とっても楽しそうにバレーをしていて応援してるこっちも楽しかったです」「専修全然隙なくて強かった」などと声が寄せられている。