レディー・ガガ、山田裕貴と対面 『ジョーカー2』のロンドンプレミアで日本へメッセージ
世界的アーティストのレディー・ガガさんが日本時間26日、映画『ジョーカー2』のロンドンプレミアのレッドカーペットに登場。さらに、日本語吹き替え版を務めた俳優の山田裕貴さん(34)も海外プレミア初参加しました。 【画像】山田裕貴、『ジョーカー』の続編で吹き替えキャストに決定 「好き好き言うのは大事」 映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』通称『ジョーカー2』(10月11日公開予定 PG12)は、2019年に公開された『ジョーカー』の続編で、孤独で心優しい男が、ゆがんだ社会のはざまで“悪のカリスマ”へと変貌を遂げていく物語。ガガさんは、ジョーカーの前に突然現れる謎の女・リー役で出演します。 レッドカーペットに登場したガガさんは、ファンの熱狂ぶりに「最高な日です。こんなすてきな夜に、大勢のファンに会えてうれしいです」と語りました。
そして、ジョーカーを追い詰めるハービー検事役の日本語吹き替え版で声優を務めた山田さんもレッドカーペットに参加しました。ガガさんと対面した山田さんは「いつかあなたのように世界を変えられる人間になれるよう、日本で僕も頑張りたいと思います。日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします」と思いを伝えると、ガガさんは言葉を受け取り、「親愛なる日本のファンの皆さんこんにちは、いつも皆さんのことを恋しく思っています。私の創作活動を応援してくれてありがとう。ぜひ、映画館でジョーカーのワイルドな体験を楽しんでね」とメッセージを送りました。