1/3「颯」「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用【関連記事】【写真】 競合がおいそれとは追随できない「颯」の原料・萎凋緑茶の製造現場アサヒ飲料 緑茶飲料「颯」認知拡大へ 大型PETで量販チャネルも注力 爽快感伝えるコミュニケーション伊藤園「お~いお茶 濃い茶」飲用者層が拡大 “もっと濃いお茶”ニーズ顕在化し嗜好も広がりキリン「生茶」発売3日間で2500万本突破緑茶飲料すっきりした味わいの潮流追い求め同質化 脱却図るサントリー「伊右衛門」が賭けに出る大刷新 旨く・濃いに“逆張り”緑茶飲料市場、2023年販売金額が過去最高を記録 牽引役の伊藤園はシェアアップ その要因は?