「日本代表には優秀なタレントが大勢いる」「最も危険なのは…」バーレーンの記者が警戒する森保Jの2戦士は?「素晴らしい選手だ」【現地発】
「レアル・マドリーにも所属していたよね」
日本代表は現地9月10日に開催される北中米ワールドカップ・アジア最終予選の第2節で、バーレーンと敵地バーレーン・ナショナル・スタジアムで対戦する。 【PHOTO】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集! その会場で行なわれた前日会見の取材に訪れると、15人ほどのバーレーンの記者が来ていた。 その中の一人、『アフマール・プラットフォーム・メディア』のロシュ・ラヒーム記者に日本の印象を尋ねると、こう答えが返ってきた。 「日本代表には非常にタフな選手が大勢いて、情熱があり、激しい試合を戦える優秀なタレントが大勢いる」 同記者は「バーレーンにとって、最も危険なのはクボだ。彼はレアル・マドリーにも所属していたよね。そしてエンドウもいる。彼らはヨーロッパリーグやチャンピオンズリーグでプレーしている素晴らしい選手であり、優れたメンタリティを持っている」と賛辞を続けた。 中国戦でも活躍した23歳のレフティと日本のキャプテンが特に警戒すべき選手だと考えているようだ。 取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
- 【日本代表のバーレーン戦スタメン予想】7発爆勝の中国戦から3人を入れ替えと予測。伊東と鎌田が先発へ!三笘と久保を外した理由は…
- 今の日本代表は“史上最強”なのか。4度W杯に出場した長友佑都の見解は?「長谷部さんと話したんですけど…」【現地発】
- 「彼が一番根性ある」3バックが大当り!堂安律が感服した日本代表の“意外な人物”は?「予想外れてました?」【現地発】
- 中国に圧勝の日本代表はバーレーン戦で3バックを継続するのか。久保建英の見解は?「よくばれないので…」【現地発】
- 「サウジもやらかした」日本爆勝の裏で…ライバル国が次々に大苦戦!豪州敗戦に続いてサウジアラビアがインドネシアとドローでネット騒然!「C組魔境すぎだろ」「波乱の幕開けだな」