クルマのブレーキは前後でサイズが異なっていることが多いようだ。これは制動時に前後で制動力をバランスさせるためだ。(WEB CARTOP)
あわせて読みたい記事
- シフトチェンジのたびに「プシュッ」っていうのがカッコよかったのよ! かつてターボ車で流行した「ブローオフバルブ」はドコいった?WEB CARTOP12/13(金)11:50
- 【来い! 俺の宝船! 1000万円台新車】第1位は齊藤 聡が「消えゆくのを待つばかりのNA水平対向6の鼓動を楽しめる」と喜びを噛みしめたあのクルマ!ENGINE WEB12/15(日)6:40
- 使わなきゃもったいない!スムーズな運転が可能になるパドルシフトの上手な使い方@DIME12/15(日)8:10
- 【続報】「少女は通路にうずくまり…」苦しそうな呼吸も 店内にいた男性が語る マクドナルドで15歳女子中学生刺殺 後から入店した男の犯行か 福岡・北九州市TNCテレビ西日本12/15(日)1:25
- われらファンは一生乗り換えられんぞ! いまだにファンが泣いている「やめてほしくなかった」メーカーの技術&クルマWEB CARTOP12/15(日)13:10