ナイキと藤原ヒロシのコラボレーション「エア ズーム スピリドン x フラグメント」が登場!──GQ新着スニーカー
ナイキは、藤原ヒロシ主宰のフラグメント デザインとのコラボレーションスニーカー「エア ズーム スピリドン x フラグメント」を発表。ナイキのアプリSNKRSでは12月17日(火曜)午前9時より販売開始する。価格は2万5300円(税込)。 【ディテールをチェック】クラシックなスタイルとアプローチで、人気を集める1997年に発売されたエア ズーム スピリドンが復活。
Nike x FRGMT
原宿のゴッドファーザーとして知られる藤原と、彼が主宰するフラグメントは、現在も世界中のストリートウェアカルチャーに大きな影響を与え続けているブランドだ。ナイキとフラグメントのコラボレーションでは、藤原ヒロシが手がけるプロダクトデザインの特徴である、すっきりとしたクラシックなスタイルとアプローチで、人気を集める1997年の「エア ズーム スピリドン」を復活させた。 もともと高機能ランニングシューズとして発売されたスピリドンは、フルレングスのAir Zoomによってクッショニングが向上し、ナイキのプレッシャーマップデザインの進化において極めて重要な役割を果たしたシューズだ。 上質なテキスタイルとスエードを組み合わせたこの爽やかなエディションでは、クラシックなブラックとホワイトのアッパー、リフレクティブ(再帰反射)素材のディテールに加え、ブルーボイドのアクセントを配したスウッシュロゴを側面に使用。さらに、Nike x FRGMTの文字が2つのブランドのコラボをさりげなく主張する。