オープン早々話題!! 海外初進出の韓国プレミアムカフェが大阪に。限定メニューやグッズも見逃せない(大阪・難波)
〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
HOLLYS なんばマルイ店(大阪・難波)
2024年5月1日 、大阪のなんば駅前にある「なんばマルイ」の1階に、韓国で人気のエスプレッソカフェ「HOLLYS(ハーリス)」の日本初出店となる「HOLLYS なんばマルイ店」がオープンしました。オープン当日は開店前におよそ100人の行列ができるなど、すでに話題になっています。
HOLLYSは1998年6月にソウル江南(カンナム)で、韓国初のエスプレッソ専門店をオープンした韓国プレミアムカフェ。オープン初期からコーヒー豆を独自にロースティングするなど、こだわりのコーヒーを提供しています。長年培ってきた独自のノウハウをもとに、トレンドに合わせた飲料とフードを開発し、そのクリエイティブな姿勢が現地でもファンの心をつかんでいます。
韓国では多くの外国の観光客が、韓国のカフェ訪問を観光の一つとしている傾向があるのだとか。このような雰囲気にあと押しされ、HOLLYSは韓国のカフェ文化が海外でも競争力があると判断。海外進出を模索している中、日本の20~30代が韓国式カフェデザートに対する関心や、韓国文化に対しても好感度が高い点などを考慮して、日本への進出を決定したのだそうです。
大阪は商業が発達している地域で、京都、奈良など、日本の伝統文化が生きている都市に隣接し、多くの観光客が訪れる地域。特に「なんばマルイ」は、大阪最大の繁華街で観光地であるなんば駅にすぐという立地のため、日本人をはじめ全世界の観光客を対象にHOLLYSの競争力を検証するには最適だと感じ、この場所を選びました。
新店舗は、韓国のHOLLYSを日本でも楽しんでもらえるよう、お店の外観とインテリアにこだわっていて、白色と木の風合いを生かしたテーブルと椅子など韓国の「HOLLYSインテリア」をそのまま再現しています。エントランスゲートはシグネチャーカラーである赤を基調にしていて、お店を訪問したゲストが記念写真を残せるようにHOLLYSのくまのキャラクター「ハーリベア」を活用したフォトスポットも設置。白を基調としたウッド調の店内は、大きな窓から光が差し込み、明るく開放感があります。