1990年に発売された4代目パルサーGTI-Rをラリー仕様として91年と92年のWRCに参戦。今回再生されたのは92年シーズンの12号車(Nosweb.jp)
パルサーGTI-R Gr.A仕様【後編】デカールまでもすべて新規作成して当時の姿が蘇る|日産名車再生クラブ 1992年式パルサーGTI-R
【関連記事】
- 【画像17枚】ラリー車ならではのマッドガードの装備やサイドシルにはジャッキアップポイントのホールが設定されている
- パルサーGTI-R Gr.A仕様【前編】1992年RACラリー参戦車のN14系を再生完了!|日産名車再生クラブ 1992年式パルサーGTI-R
- 標準の4速ミッションが組み込まれ、デモカーとして展示されていたGX-5。日産名車再生クラブプロジェクト|1972年式 日産 サニー 1200クーペGX-5【2】
- 「何の変哲もない偉大なクルマ」当時を知るドライバー、和田選手にとっては思い出の車両以上の存在。日産名車再生クラブプロジェクト|1972年式 日産 サニー 1200クーペGX-5【3】
- 「日産名車再生クラブ」2017年は欧州ツーリングカー選手権に出場したR31スカイラインGTS-Rを再生
- 2018年に復元されたのは、B110サニーGX-5。大森が主導権を握って開発を進めた珍しい車種。日産名車再生クラブプロジェクト|1972年式 日産 サニー 1200クーペGX-5【1】