漫画『壇蜜』の連載告知にSNS震撼。清野とおるが「妻」を描くノンフィクション。「タイトル聞いただけで、もうやばい」「ラ…ラブレターではないですか?」
漫画家の清野とおるさんは『東京都北区赤羽』など個性的な体験漫画で知られていますが、12月12日に告知した新連載が話題となっています。 【予告画像を見る】夫・清野とおるが描く妻・壇蜜の姿。「日本中を震撼させたカップルの真実を『夫本人』が描く」 作品名は『壇蜜』。清野さんの妻でタレントの壇蜜さんを描くノンフィクション漫画になるとのことです。 SNSでは「タイトル聞いただけで、もうやばい」「ラ…ラブレターではないですか?」と大きな反響を呼んでいます。
「本人に代わって本人の凄さ、面白さ、ヤヴァさ等をお伝えできれば」と清野さん
清野さんは12月12日、X(旧Twitter)の公式アカウント(@seeeeeeeeeeeeno)に予告イラスト付きで告知を投稿。講談社の青年漫画誌『モーニング』で26日発売号から新連載『壇蜜』をスタートすることを明らかにしました。 ️「『妻』こと『壇蜜』をテーマにしたノンフィクション漫画です」 ️「まだ本調子ではない壇蜜ですが、本人に代わって本人の凄さ、面白さ、ヤヴァさ等をお伝えできればと思っております」 ️「タイトルは6周回って、『壇蜜』にしました」 こんな告知に添付された予告イラストでは、住居内で壇蜜さんと見られる女性と向き合う清野さん自身の後ろ姿が描かれています。清野さんを見つめる壇蜜さんの優しげな眼差しが印象的です。 予告イラスト内には「日本中を震撼させたカップルの真実を『夫本人』が描く」「『夫』から『妻』へ、唯一無二の潜入取材記録!」というキャッチコピーも書かれていました。
「ラ…ラブレターではないですか?」2人のファンから反響が相次ぐ
独特の存在感でファンが多い壇蜜さんは、2019年11月に清野さんと結婚。2023年には心身のバランスを崩し2度入院するなど、体調不良だったことが報じられていました。 今回の清野さんの新連載『壇蜜』の発表に、X上では2人のファンに衝撃が広がりました。 「ラ…ラブレターではないですか?! これは壇蜜さんへの…!!」 「壇蜜も清野先生も好きなのでぜひ読んでみたい!」 「タイトル聞いただけで、もうやばい。あと壇蜜の『男を見る目』は凄い」 「ご結婚された時の衝撃が今でも忘れられないです」
BuzzFeed Japan