中島健人「お互いの吐息を共有するような」 こん身の壁ドンシーンに自信
Sexy Zoneの中島健人さん(29)が5日、主演映画『おまえの罪を自白しろ』の公開御礼舞台挨拶に登場。“壁ドン”シーンでの撮影エピソードを明かしました。 【画像】中島健人、父親が命名したカクテルの名前を明かす 映画は、政治家一族の孫娘が誘拐されたことから展開していくタイムリミットサスペンス。中島さんは、大物政治家の息子で議員秘書の宇田晄司を演じています。 イベントでは、観客の投票でベストシーントップ12を選ぶ、“『おま罪』総選挙 2023”を開催。中島さんと水田伸生監督が本物の選挙さながらに、パネルに“当選花”を添えました。
中島さんが注目したのは、自身が演じる晄司が真相解明のため、国交省職員(演:土屋佑壱さん)を“壁ドン”し自白を迫る『晄司の壁ドン @国交省』の順位。第4位という結果に、「トップ3入ってないんだ、うそだろ!相当気合入ってたのに!!マジか…」と驚いた様子を見せていました。 司会者から「“壁ドンマスター”の中島さんに…」と壁ドンのポイントを聞かれると「今まで色んなヒロインの方を壁ドンしてきた印象なんですけど、一番こう“肉厚”な方でしたね」と回答。続けて「(壁ドンは)肘だったんですけど、今回は気を遣うことなくしっかりと力でいかせていただきました。(距離も)普段より近いですね、お互いの吐息を共有するような感じ」と撮影を振り返りました。