<林佑香>透明感抜群の「めざまし」お天気キャスター 初写真集の「92614」の意味は?
フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」の8代目お天気キャスターを務める現役慶応大生の林佑香さんの初の写真集「林佑香1st写真集 MEMORY LANE:92614」(小学館)の発売記念イベントが9月1日、東京都内で開催された。林さんは2002年4月20日生まれ、米ロサンゼルス出身で、慶應義塾大学法学部政治学科在学中。写真集はロサンゼルスなどで撮影され、“故郷”を楽しむ等身大の姿、透明感あふれるカットが掲載された。タイトルの「92614」の意味を「私が米国に住んでいた時の郵便番号でして、すごく思い入れがあるので、タイトルにさせていただきました」と説明した。 【写真特集】林佑香 透明感抜群 LAで開放的に! 写真を一挙公開
写真集では、ロサンゼルスの思い出の場所を巡った。林さんは「迷わず100点です」と自己採点し、「元々ロスで撮りたいという夢がかなったのも一つの理由ですし、スタッフの方々ととても良い時間を過ごすことができて、自分の思い描いてものができたので、これ以上ないという思いです」と自信を見せた。
お気に入りとして海で撮影したカットを選び「本当に海が大好きで、私は米国で西海岸に住んでいましたし、日本でも横浜に住んでいて、海がずっと近くにあったので、どうしても海で撮りたかったんです。カリフォルニアの広々とした空の下、広大な海とヤシの木があって、風景に癒やされながら撮影に挑みました。ちょうど夕日の時間帯で、今までの思い出が一気によみがえってきて、ジーンとしました」と撮影の裏側を明かした。写真集は、B5判、144ページ。3740円。