【スーパーテスト】馬力アップ+軽量化+縦と横方向のダイナミクス!630馬力の新型「アウディ RS7 パフォーマンス」がサーキットを駆け回る
アウディ RS7 パフォーマンス:630馬力のアウディRS7 パフォーマンスのラップタイムは?
縦方向と横方向のダイナミクスという点で、アウディRS7の7,000ユーロ(約115万円)追加分のパフォーマンスアップを感じることはできるだろうか?
象のダンスを見たことがあるだろうか?象のベンジャミンを除いては、私も見たことがない。灰色の巨人は、素早く動くにはあまりにも重すぎる。もっと正確に?調べてみると、メスは2.7トン、オスは4トンにもなる。 これが「新型アウディRS7パフォーマンス」とどう関係があるか?端的に言えば、スポーツカーシーンでは、この5ドアモデルも自動車の象であり、2トン以上、最高出力600馬力以上の重量級である。「BMW M5」、「アルピナB5」、「メルセデスE63」のクラスだ。これまでのところ、BMWはその車重を感じさせないことに最も長けており、コンパクトカー並みのラップタイムを記録している。他は、サーマル、気乗りのしない全輪駆動、煙の出るブレーキなどで苦労している。「RS6」と「RS7」は常に後者のカテゴリーに属してきた。
少なくともアウディスポーツの開発者を信じるのであれば、この状況は変わるだろう。もちろん、「M5」のレベルでは、それはかなり幻想的であり、ネッカーズルムの人々もそれを知っている。要するに、アウディの最も太った「RS」モデルは最近、メルセデスAMGやM GmbHの同等モデルにやや遅れをとっている。 性能面でも感情面でも。それをどう変えるか?200kgの減量、100馬力の追加、太いエキゾーストシステム、コイルオーバーサスペンション、セミスリックタイヤ?いや、そこまで過激にはなっていない。それらは2024年に「GT」モデルとして登場するかもしれない。 装備の見直しが行われ、ベーシックな「RS7 スポーツバック」より7,000ユーロ(約115万円)も高い。しかし、ここでは画期的に新しいことを話しているわけではない。第一世代の2015年「RS7(C7)」の560馬力に代わって605馬力が利用可能だ。「RS7」の”チューニングパッケージ”には何が含まれているのか?30馬力、50ニュートンメータープラス、全輪ステアリングとスポーツデフを備えた「RSダイナミックパッケージ」、コンチネンタル製タイヤ、より少ない断熱材、新しいセンターデフ、より速いシフトタイムとマットグレーのアクセント。これが単なるボッタクリでないかどうかを確認する前に、特別装備を詳しく見てみよう。
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