「こんな酷いレベルのチームでベンチは異常」 “別格”の久保建英をスタメンから外して敗戦…怒りの声が続出!「スペイン人だったら絶対無い扱い」「何がしたいのか」
「実力外の所でスタメン外されたらもうどうしようもない」
現地10月27日に開催されたラ・リーガの第11節で、久保建英を擁するレアル・ソシエダはオサスナとホームで対戦。前半に奪われた2点を取り返せず、0-2で敗れた。 【動画】久保が出場から1分で流れを変えたプレー よもやのベンチスタートとなった久保は、2点ビハインドの後半頭から途中出場。右ウイングに入ると、すぐに攻撃を活性化させ、次々に好機を創出した。 なぜ、別格の存在感を見せたエースがスタメンではなかったのか。ファンからは、次のような声が多数上った。 「こんな酷いレベルのチームで久保がベンチは異常」 「最初から久保出てれば勝てるかどうかは分からんが、負けることはなかったと思う」 「久保は実力外の所でスタメン外されたらもうどうしようもないやん。前線全員久保より下手やのに笑」 「久保がスペイン人だったらこんな扱いは絶対無かった」 「久保は冬に逆オファーでもして脱出しないと 本当にキャリア終わるよ」 「イマノルどんだけ久保嫌いなんだ」 「ソシエダ、イマノル監督の考えがよくわからない。久保をベンチにして、途中から出しては久保が活躍。しかし時間が足りなくて結局チームとして結果は出ない。悪循環。何がしたいのか分からない」 ソシエダにとっては、日本代表MFが不在だった前半が悔やまれる結果となった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「革命を起こした」「止めるのは不可能」なぜベンチ? 途中出場で躍動した久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「あらゆる危険なプレーに関与した」
- 「クボがベンチなんて冗談だろ」「イマノルは地獄に落ちろ!」久保建英、よもやのスタメン落ちに現地ソシエダサポの不満が爆発!「クボをまた殺しつつある、哀れだ」
- 「日本代表に必ず呼ばれる」「化けるんじゃないかな」槙野智章が絶賛した23歳のMFは? ドイツで全試合先発「めちゃくちゃ注目」
- 「一番のヘボ」「トラップできない、どうやって脅威になるんだよ」闘莉王が森保ジャパン対豪州戦の出場選手を辛辣批判「よう日本でやってるよ」
- 「4-0だ、4-0だ!」バルサの20歳MFが嘲笑→完敗に苛立つヴィニシウスが激怒! マドリー系メディアは憤慨「明らかな挑発。敬意を欠き続けている」