「しばらく立ち直れない」千葉が最終節で7位後退。J1昇格PO進出を逃し、ファンも悔しさを露わに「悲しい...けど、来年頑張ろう!」
「結果を真摯に受け止めて来シーズンの糧になるように」
J2で6位のジェフユナイテッド千葉は11月10日、第38節で5位のモンテディオ山形と敵地で対戦。直接対決に0-4で敗れ、J1昇格プレーオフ進出を逃した。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 千葉は勝利すればプレーオフ出場権を獲得できる大一番で、2分に失点すると、24分に相手の決定機をファウルで阻止した松田陸にレッドカードが提示され、一発退場に。これで与えたPKを27分に決められ、数的不利も響いてその後も2度ネットを揺らされ、完敗を喫した。 この結果、最終節で7位に後退。厳しい結果でシーズンを終えることになった。 これにはSNS上でファンも悔しさを露わに。「悲しい…けど、来年頑張ろう!」「もうしばらく立ち直れない」「悲し過ぎる敗戦」「最後の最後で今年1番の敗戦」「結果を真摯に受け止めて来シーズンの糧になるように」といった声が上がった。 なお、プレーオフへは3位のV・ファーレン長崎、4位のモンテディオ山形、5位のファジアーノ岡山、6位のベガルタ仙台が進出を決めている。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部