新木優子がスタイリッシュに三変化、“スキマ”時間にハマっていることも明かす
俳優・新木優子が出演する「ランチパイ」(湖池屋)の新TVCM「スキマランチ」篇が11月18日(月)から全国で放映される。 【写真】イタリアカラーのヘルメット姿がかわいい…60年代風ファッションの新木優子 ■モード、60年代風、オリエンタルと“三変化” 間食を含む食事回数が増える一方で、一回の食事にかける時間は減るといった、食の“分食化”や“乱食化”が進む中、スナック感覚で手軽に食べられる“新しい食の選択肢”として、3月から発売されているセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」。今回、クラムチャウダー味、デリシャスピザ味に加え、新たにビーフカレー味が新発売し、3アイテムのラインアップで展開される。 新木が出演する新CMは、「ランチパイ」があれば世界中のどこでも、いつでも手軽に「スキマランチ」できることを表現するために、15秒の本篇の間にモード、60年代風、オリエンタルといった3つの衣装・舞台で食べ逃しや移動中、会議の前などのシーンを表現。それぞれのシーンをポップな音楽に合わせて、新木がスタイリッシュに三変化している。 ■「スキマランチ」篇 CMストーリー モードなファッションで、ニューヨークの街をタクシーで移動している新木の澄ました表情でスタート。ランチを食べ逃しているようで、「食べ逃しに」というコメントとともに「ランチパイ」のクラムチャウダー味を口にする。 続いて、舞台はイタリアに変わり、イタリアカラーのヘルメットにオレンジのライダースといった特徴的なファッションでスクーターの後ろに乗る新木。「移動中」というコメントに合わせて、デリシャスピザ味を口にする。 そして、オリエンタルな雰囲気の舞台でゴージャスな衣装に、少しギャップのあるタブレットを持って歩く新木が、「会議の前に」とコメントして「ランチパイ」の新商品であるビーフカレー味を食べて幕を閉じる。 ■新木優子インタビュー「スキマ時間にはスマホでゲーム」 ――新CMはいかがでしたか? 今回も前回と同様、商品ごとに衣装を変えて撮影したんですが、今回は海外を舞台に撮影したのでとても新鮮でした。本当に(それぞれ)全然雰囲気の違う衣装で、商品のイメージがより伝わるCMになったんじゃないかと思います。 私が今着ている、今回新商品のビーフカレー味の衣装がすごく特徴的で、(商品の)雰囲気が伝わると思うので、(CMを)楽しみにしていただきたいなと思います。 ――改めて、商品の感想を教えてください。 スキマ時間や空いた時間をうまく利用して、手軽に小腹を満たすことができるのが私の中ですごく好きなポイントです。食事を取るまではできないけど、ちょっとつまみたい、満足感が欲しい、という時にとても助かっています。今までありそうでなかった、あって欲しいけどなかったというものができたなと思います。 私は、おなかが空いているけど、夜ご飯までちょっと時間がある…でも、ご飯を食べちゃうとおなかいっぱいになっちゃう…といった時によく(ランチパイを)食べています。 ――新たに発売された「ビーフカレー」の感想もお願いします。 ランチパイらしい、袋を開けた瞬間のバターの芳醇な香りがふわっと広がって、そこにカレーのマイルドだけど本格的なビーフカレーの香りがして、香りだけでも充実感があります。 カレーパンのような雰囲気というか、パイの部分の表面がちょっとだけ甘くなっていて、甘じょっぱいというか。おいしいカレーとパイを一緒に口の中にぎゅっと入れているような感覚になって、満足感もありながら、本格的なカレーの味が楽しめるのですごく好きです。 ――刷新されたパッケージはいかがですか? 今回全商品のパッケージがリニューアルするということで気になっていたんですが、お店に行ったらすぐ目につくような、ぱっと目を引くデザインになっていて、とても印象的でした。今回の衣装もかなりパッケージに近い衣装の色になっているんですけど、かわいらしいクラムチャウダー、ビーフカレー、格好良くなったデリシャスピザ。とてもすてきだなと思いました。 ――新木さんが“スキマ”時間で夢中になっていることを教えてください。 スマホゲームです! メークの合間や、移動の間のスキマ時間に、今まであまりスマホでゲームをすることがなかったんですけど、友達に勧められて始めたらハマってしまったので、今はスキマ時間にスマホのゲームを楽しんでいます。 ――今後挑戦してみたいことを教えてください。 最近はプライベートでも海外に行く機会が増えているので、海外での撮影などにどんどん挑戦していきたいなと思っています。CMの舞台になった場所にも行ってみたいなと思います! ――日々頑張る方々へ、応援メッセージをお願いします。 スキマ時間にランチパイなどおいしいものを食べて、日々頑張ってほしいなと思います!