実写映画『【推しの子】』正式タイトル発表 ドラマの続き描く最終章、真犯人に迫る本予告公開
実写映画『【推しの子】』の正式タイトルが『【推しの子】-The Final Act-』に決定し、本予告映像&本ポスタービジュアルが公開された。あわせて、エンディングソングが劇中に登場するアイドルグループ「B小町」(齊藤なぎさ、原菜乃華、あの)が歌う楽曲「SHINING SONG」になったことも明らかになった。 【動画】アイを殺した真犯人は……『【推しの子】-The Final Act-』本予告映像 「【推しの子】」は、煌びやかな芸能界を舞台にした赤坂アカ・横槍メンゴによる人気コミック。主人公が伝説的アイドル・アイの“推しの子”として転生するファンタジックな設定、ショッキング描写を含むサスペンス要素などが話題となり、コミックの累計発行部数は1,800万部(2024年8月現在)を突破している。Amazon&東映が製作した実写版は、全8話のドラマシリーズが Prime Video で世界独占配信された後、その続きとなる映画が劇場公開される。
映画は、物語のはじまりであるアイ(齋藤飛鳥)と雨宮吾郎(成田凌)の出会いと転生、アイの死の真相を巡り芸能界へと潜り込むアクア(櫻井海音)の復讐劇の行方を描く。本予告では、アイを殺した犯人への復讐に身を捧げるアクアと、彼の復讐劇に翻弄される登場人物たちが感情をむき出しにしながら渦巻く姿を映し出す。あわせて公開された本ポスターには、壊れていくアクアとアクアの記憶の欠片と共に、“カミキヒカル”という意味深な人名も刻まれている。(編集部・倉本拓弥)
「【推しの子】」ドラマシリーズは11月28日21時より Prime Video で世界独占配信開始/映画『【推しの子】-The Final Act-』は12月20日より東映配給で全国公開