おやつキャッチをミスした犬、おやつは耳の横を通過!思わず応援したくなる様子とは
あと少しなのに! 紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@DappleNoelさんが、「盛大にキャッチミスってる愛犬。(耳の横にあるのがおやつ)」というコメントとともに投稿した、こちらの写真です。 【写真】キャッチ失敗後のノエルくん。右だよ!右!って教えたくなっちゃう!? 愛犬のノエルくん(撮影時3才7カ月)は、飼い主さんが投げたおやつをキャッチしようとしましたが、どうやらうまくいかなかったようです。 飼い主さんに取材を行ったところ、ノエルくんはいつもなら上手におやつをキャッチできるのだとか。 飼い主さん: 「この日は犬用ポップコーンでチャレンジしたのですが、キャッチを100%失敗する事態に。いつもはボーロでおやつキャッチをしているので、ポップコーンだと軽過ぎて上手くキャッチできなかったみたいです」
失敗したあとはキョロキョロ?
ノエルくんのキャッチ失敗は、別の投稿でも見ることができます。こちらの写真には、失敗後にポップコーンを探しているかのような姿が写っていますね。 このときのノエルくんを見て、飼い主さんは「あれ? いつも上手いことキャッチするのにな」と不思議に思ったそう。 飼い主さん: 「おやつの重さの違いでタイミングが普段と変わっていることに気付いたので、必死に頑張っている愛犬を応援しました!」
ノエルくんはどのようなコ?
普段のノエルくんの様子を、飼い主さんに伺いました。 飼い主さん: 「うちの子はチャレンジ精神があり、失敗しても挫けず何度もチャレンジしてくれます! 一緒に覚えた技の数は20個以上もあり、日々楽しんで一緒になって遊んでいます」 飼い主さん: 「これからもいろんなことにチャレンジして、愛犬と楽しく日々を過ごせたらなと思います! チャレンジを達成したあとのごほうび欲しさもありますが、飼い主と一緒になって遊びたいという気持ちが愛犬から伝わってくるので」 これからも飼い主さんと仲良く過ごしてくださいね! 写真提供・取材協力/@DappleNoelさん/X(旧Twitter) 取材・文/岩井まどか ※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
いぬのきもちWeb編集室