サウジアラビアの新星がベルギー1部で“救世主”となっている 188cmのサイズ誇る20歳FWがまた2ゴールの活躍
元オランダ代表FWディルク・カイトの下、苦戦が続いているベルギー1部のベールスホット。今そのチームで救世主となりつつあるのが、今夏にサウジアラビアのアル・イテハドからやってきた20歳の大型サウジアラビア人FWマルアン・アル・サハフィだ。 [動画]クラブ・ブルージュ相手に2ゴールを決めるアル・サハフィの活躍 始まりは10月18日のアンデルレヒト戦で、アル・サハフィは2ゴールを挙げてチームの2-1勝利に貢献。これがベルギーリーグ第11節にしてベールスホットの初勝利だった。 そして迎えた11月10日のクラブ・ブルージュ戦。アル・サハフィは再び2ゴールを決め、チームは2-2の引き分けでゲームを終えた。何とも寂しい話だが、ベールスホットがリーグ戦で得点を挙げたのは前述のアンデルレヒト戦以来のことになる。つまりこの1ヶ月、ネットを揺らしたのはアル・サハフィだけなのだ。 サウジアラビア代表の方では今年6月にデビューを果たしており、今月のメンバーにも招集されている。188cmとサイズがあり、足下の技術もなかなかに面白いものを持っている。 ベールスホットからのステップアップも狙えるはずで、サウジアラビアに楽しみな新星が現れた。
構成/ザ・ワールド編集部
【関連記事】
- “ドイツの神童”は移籍した仏でも影が薄い存在に…… OGCニースでも出番が増えぬ若きストライカーの現状
- 豪州、横浜F・マリノス、さらに中国でもリーグ制覇 マスカットはアジアを代表する名将となった「彼が欧州に渡れば、成功するはず」
- MLSのプレイオフ制度にJ・アルバは不満 マイアミは“勝ち点差34”もあったアトランタに敗れてしまった「少し不公平に思える」
- 32歳・ネイマールはもう100%の状態に戻れないのか 復帰早々に起きてしまったハムストリングのトラブル「フィジカルレベルの低下が筋肉に悪影響」
- 世界が絶賛する点取り屋・ギェケレシュはプライベートも大充実 交際中とされるポルトガルの女優アギアルが美しすぎる