グルメバーガー「BROZERS’」がTABASCOとコラボ!期間限定「夏野菜のシラチャーバーガー」
世界195カ国で展開するホットソース「TABASCOソース」の「TABASCO シラチャーソース」と、人形町のグルメバーガー専門店「BROZERS’(ブラザーズ)」のコラボレーションハンバーガー「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCO シラチャーソース」が、7月1日より「BROZERS’」全店舗とデリバリーにて発売される。 【写真】「BROZERS’」の看板メニュー「ロットバーガー」 昨年8月に日本に上陸した「TABASCO シラチャーソース」は、TABASCOソースとタイの伝統的なソース「シラチャー」を融合した万能ホットソース。現在は世界70カ国で展開され、同ブランドの製品でNo.1の成長率と、オリジナルレッドソースに次ぐNo.2のソースに成長している。 「BROZERS’」は、2000年に日本橋人形町で創業したグルメバーガー専門店。オーストラリアで修行した創業者が、海外のテイストと日本の文化をあわせ持った “細部にこだわり、かつ大胆に作る” ハンバーガーを目指してオープンした。100%のバターを使用したバンズとオリジナルの折りたたみ方式を採用したレタス、オージービーフに国産の脂を配合したビーフ100%の手作りパティ、有機野菜を使ったBBQソースが特長。これまでに3度、食べログ百名店ハンバーガー部門1位を獲得している。
株式会社ブラザーズの北浦明雄社長は、TABASCO シラチャーソースとの出会いを「名古屋出張の前に、お弁当を買おうとして入ったお店でこのソースが光って見えた。荷物が増えるので通常は買わないのだが、“新商品なので買わなければ” と思って買ったのがきっかけ。絶対ハンバーガーに合うことは分かっていたが、実際にハンバーガーにかけて食べたら非常においしかった。これはシラチャーバーガーとして販売しようと思い立ち “もしかしたらTABASCOさんが協力してくれるかも” と連絡を取ってみた」と語る。 TABASCO シラチャーソースとコラボした「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCO シラチャーソース」はズッキーニ、なす、パプリカを素揚げして豪快にサンドし、TABASCO シラチャーソースと相性抜群のモッツアレラチーズをトッピングした。TABASCOブランドが日本に上陸した1934年にちなんで税別1934円(税込2137円)で提供。さらに、8月1日から同店の看板メニュー「ロットバーガー」のセットソースに「TABASCO シラチャーソース」が仲間入りする。
発売を記念して、キャンペーン期間中に各店舗にて対象メニューを注文した先着100人に「TABASCO Brand×BROZERS’」コラボレーション記念Tシャツ、先着400人に「TABASCO Brand」ステッカーをプレゼント。また、期間中に各店舗・デリバリーにて対象メニューを注文した全員に「TABASCO オリジナルレッドペパーソース」のミニボトルがプレゼントされる。コラボレーション期間は9月30日まで、対象メニューは「夏野菜のシラチャーバーガー with TABASCO シラチャーソース」「ロットバーガー」の2種類。