PayPay、ミニアプリ「スマホサービス」提供開始 ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの利用状況を手軽に確認 ポイント最大20%付与キャンペーンも
ソフトバンクとPayPayは、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のアプリ内からスマートフォン(スマホ)の通信サービス契約や利用状況の照会、特典などの確認ができるミニアプリ「スマホサービス」の提供を順次開始した。
「スマホサービス」では、すでにソフトバンクやワイモバイル、LINEMOの利用者は、月額料金やデータ使用量などの利用状況の照会のほか、会員限定の「PayPayクーポン」や特典、お得なサービスの情報などを確認することができるという。
2024年2月末ごろまでに全ての利用者のPayPayアプリに「スマホサービス」が表示され、サービスを利用できるようになるとしている。
なお、通信サービスの契約については、まずは「ワイモバイル」のeSIMでの申し込み受け付けを開始し、今後、対象となる通信サービスを拡大していく予定とのことだ。
また、今回のミニアプリ「スマホサービス」の提供開始を記念して、「PayPay支払いで最大20%もらえるキャンペーン(PayPay特典)」も実施中。
「スマホサービス」から新規またはのりかえ(MNP)でワイモバイルの料金プラン「シンプル2 S/M/L」を契約の上、特典適用期間に対象のPayPay加盟店で「PayPay」で決済すると、決済金額の最大20%(付与上限1万円相当)の「PayPayポイント」を付与されるという。
さらに、のりかえ(MNP)で「シンプル2 S」を契約の場合は3,000円相当の「PayPayポイント」を、「シンプル2 M/L」をご契約の場合は1万円相当の「PayPayポイント」をプレゼントする、「PayPayポイントもらえるキャンペーン(PayPay特典)」も適用されるとのことだ。
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