「心配になる痩せ方と顔色」広瀬アリスが自ら“激変”を釈明も、拭いきれない過去の休業
女優の広瀬アリスの“近影”が話題だ。 10月9日、広瀬は朝から昼にかけてフジテレビの情報系番組を“電波ジャック”。同日夜にスタートしたドラマ『全領域異常解決室』を宣伝するため、藤原竜也とともにフジテレビを奔走した。 【写真】「痩せただけでも心配になる」ファンが動揺した広瀬アリスの近影 その姿を伝えた広瀬の事務所のアカウントにコメントを付ける形で、《顔変わってないんすよ。少し痩せたのと、メイクをオータムな感じで。俺の季節なんでオータム》とポスト。さらに、《朝ごはんと間食をさつまいもにして お水を一日頑張って1.5リットル飲むっていうのを とりあえず2週間続けたら変わりまっせ!》とダイエット方法についてファンに伝授した。
《心配になる痩せ方と顔色だね》
しかし、ネット上では広瀬の“激ヤセ”は「メイクのせい」ではないのではと“健康面”を指摘する声が相次いだ。 《顔色が悪く見える》 《疲れてない?》 《かなり痩せたのでは》 《なんか心配になる痩せ方と顔色だね》 《無理してるタイプな気がする。体壊さないようにして欲しい》 広瀬にこうした声が相次いでしまった理由を芸能プロ関係者が語ってくれた。 「これまで、広瀬さんは人気女優として“働きすぎ”な面があったのは事実でしょう。2022年4月には休業を宣言しています。すでに出演が決定していたドラマの撮影は行いつつも、仕事を“セーブ”する形を取りました。 休業宣言前からストレスで過食症になるほど精神に不調をきたしていたことを明かしており、こうした過去があるので、今回の“激ヤセ”にもとりわけ心配の声が集まってしまったのでしょう。少し痩せたように見えただけで心配されてしまうのは、広瀬さんにとって気の毒ではありますけどね」 約1年の休養を経て、広瀬は2023年にNHK大河ドラマ『どうする家康』で本格復帰。2024年4月スタートの『366日』(フジテレビ系)では月9ドラマ初主演を果たした。 復帰後に大きな仕事を次々とこなしているだけにネット上では《確かに顔、目の周り痩せたかも月9キツかったのかな》といった声も聞かれる。やはり心配の声は止みそうにない。