キャンプが快適になる! TOKYO CRAFTSからコードユニットの機能を拡張するソフトクーラー&BBQコンロが登場
キャンプブランド「TOKYO CRAFTS」(トウキョウクラフト)から、機能とスタイルを拡張する新しいシステムプロダクトのコードユニットをカスタムできるソフトクーラー『キバ』とBBQコンロ『メバ』が登場。2024年6月28日(金)19時より予約販売が開始されます。 【写真】使い勝手抜群のソフトクーラーとBBQグリルの優れた機能性を見る(全16枚)
収納棚としての使い勝手を高めるコードユニット
前後左右、上下の3方向に組み合わせが可能なキャンプアイテムのコードユニットのスターターキットには、拡張に必要なオプションとしてマルチバッグやトップボードを追加することで、収納棚として使い勝手を高めることができるアイテム。そのスタイルは、物をかけたり載せたり、製品同士を上に積み上げたり、横に繋いだりと自在な配置が可能です。
コードユニットにカスタムできるソフトクーラー
単品使いはもちろん、コードユニットにカスタムすることができるソフトクーラーの『キバ』は、第三者機関のJIS規格による温度試験では、40℃の環境下で氷をソフトクーラーに入れた結果、8時間後でも52.19%の残氷があることを確認済み。この高い保冷力の秘密は、厚さ2cmの極厚発泡ウレタンの採用で、これにより高いレベルの耐衝撃性を実現しています。
容量約10Lで500mlのペットボトル15本の収納が可能
容量は10Lほどですが、500mlのペットボトルを縦に15本入れておくことができ、ソロやデュオキャンプでは十分な収納力を確保。ファミリーキャンプでは、飲み物専用クーラーボックスとしても活躍。また、クーラーのなかは食材を整理できる仕切りが設けられるのも魅力です。
水や汚れに強いPVCコートを施工
ソフトクーラーの表面には、水や汚れに強いPVCコートが施されており、また止水ジップを採用することで、雨などの水滴がクーラーのなかに侵入することを防ぎます。逆にクーラーのなかで結露が発生しても、外に漏れ出る心配もありません(完全防水ではありません)。また、ベルト位置にもこだわり、肩掛けしやすいようにショルダーベルトは長さ調節することができ、持ち運びしやすいように両サイドにベルトが備わります。フラップ部にはボトルオープナー(栓抜き)が付くので、せっかく冷やしておいたビン飲料の栓が抜けない……といった心配知らず。