【ファミマ】SNSで話題!ゴディバ監修フラッペをスイーツマニアがガチレビュー
ファミリーマートの、世界中で愛されている高級チョコレート・ブランド『GODIVA(ゴディバ)』のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修した「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」が美味しすぎるとSNSでも話題! スイーツを1か月に200種類以上食べ歩くスイーツジャーナリストの平岩理緒さんによる、2種飲み比べレビューをお届け♡ 【ファミマ】もう飲んだ?「GODIVAフラッペ」は必食♡
\ 飲み比べたのはこちら /
ファミマの「フラッペ」とは…… カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンク。2014年6月から販売を開始、累計販売数は約2億7千万杯を突破(2024年2月末時点)。ファミリーマートは、これまでに約80種類のフラッペを販売。
発売から7日間の販売数は140万杯を記録
ゴディバ監修フラッペを実食ガチレビュー! 「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、2021年から毎年期間限定で販売され、4年目となる今年はファミマフラッペ史上、カカオ分が最も多く濃厚なチョコレート味に♡ さらに、今年の新フレーバーとなる「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」と合わせて2商品を、スイーツを1か月に200種類以上食べ歩くスイーツジャーナリストの平岩理緒さんが香り・甘さ・後味・食感の4項目でガチレビュー! ●平岩理緒 スイーツジャーナリスト。2001年よりスイーツファンのための情報サイト「幸せのケーキ共和国」主宰。多くのメディアで最新トレンドや歴史文化などのスイーツ情報を発信するスイーツジャーナリストとして活動するほか、著書の執筆や企業の商品開発コンサルティングなど幅広く活躍している。
ゴディバ監修チョコレートフラッペ
ゴディバ監修チョコレートフラッペ¥460 ●商品情報は2024年5月時点のものです。 3種類のベルギー産チョコレートを使用した深みのある味わいのチョコレート味のかき氷に、チョコレートチップ、粒チョコレートを配合したチョコレート尽くしのフラッペ。フラッペ史上最も多くのカカオ分を配合した濃厚な味わいに加え、チョコレートチップや粒チョコレートの食感も楽しめます♡ ☑︎香り 蓋を開けただけで、チョコレートの香りがしっかりとします。ミルクを注いで混ぜている間も香りがふわっと上がってきて、期待感が高まります。粒々食感のチョコレートを噛んで味わうことで、甘い香りが口から鼻に抜けて、よりいっそう、チョコレートの香りが広がっていきます ☑︎甘さ ベースのチョコレートはブラックで、後から少量のミルクを加えているため、ミルクチョコレートとは異なるすっきりとした甘さで、チョコレートらしいビターさと甘さのバランスが抜群でした。しっかりと甘いけれど、喉に残る感じはないので、気温の高い時でもすっきりと楽しめそうです ☑︎後味 食べ終わってからも、深みのあるチョコレートの余韻が長く続きます。飲むというよりも、しっかりと噛んで味わえるので、それだけ口の中に残る時間が長く、食感や、口の中でとけて広がった風味がより強く印象づけられます。チョコレートがお好きな方にも満足していただけるように思いました ☑︎食感 飲むたびに、少し大きめのチョコレートの粒々が押し寄せ、ザクザクとした歯応えが楽しめます。その合間をつなぐシャリシャリした細かい氷粒は、ひんやり爽やかな口当たりでその後、チョコレートがとろりととけて、まったりした口触りに。温度による大きな変化が楽しめました