イングランド代表を決勝へと導いたFWワトキンスがMFパルマーとの信頼を語る 「彼が最高のパスを出してくれると確信していました」
イングランド代表は2大会連続の決勝進出へ
EURO2024準決勝でオランダ代表を2-1で下したイングランド代表はEURO初優勝へ王手をかけている。 1-1の均衡した展開が続く中、後半90分に値千金の勝ち越しゴールを挙げたアストン・ヴィラFWオリー・ワトキンスだが、このゴールをアシストしたチェルシーMFコール・パルマーとの信頼関係を語っている。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えている。 「我々がピッチに入る直前、私はパルマーにこう伝えていました。お前が私をサポートしてくれるのを信じていると。そしてあの時パルマーがボールを持ち、前を向いた瞬間、私は迷いなく動き出しました。なぜなら私は彼が最高のパスを出してくれると確信していたからです」 僅か10分前に投入されたパルマーからワトキンスのホットラインで奪った劇的な勝ち越しゴール。現地メディアからも批判を集めていたガレス・サウスゲイト監督の采配が的中し、イングランドが決勝へと駒を進めた。 これで2大会連続の決勝進出となり、悲願のEURO初優勝に王手をかけたイングランド代表。スペイン代表との決勝は現地時間14日、ドイツ・ベルリンにあるオリンピアシュタディオンで開催される。
構成/ザ・ワールド編集部