雰囲気が最高な「東北地方の温泉地」ランキング! 2位は「酸ヶ湯温泉」、1位は?
季節は冬に移り変わり、温泉旅行を計画している人も多いのではないでしょうか? 特に、東北地方は自然が豊富で、雪景色を見ながら入れる温泉も多く、幅広い世代から人気を集めています。 【画像:ランキング28位~1位を見る】 そこで、ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「雰囲気が最高な東北地方の温泉地は?」というテーマでアンケートを実施しました。東北地方にある温泉地の中で、特に「雰囲気が最高」と評価を集めたのはどこだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。
●第2位:酸ヶ湯温泉
第2位に選ばれたのは「酸ヶ湯温泉」でした。青森県青森市にある酸ヶ湯温泉は、江戸時代から湯治場として親しまれ、1954年に国民保養温泉地第1号に指定された温泉地です。 酸ヶ湯温泉の名物となっている混浴大浴場「ヒバ千人風呂」は、160畳という広さを誇り、青森産ヒバ材をぜいたくに使用した総ヒバ造りが特徴。白い湯けむりが立ち込め、ノスタルジックな気分を味わえるでしょう。
●第1位:十和田湖畔温泉
第1位に輝いたのは、「十和田湖畔温泉」でした。青森県十和田市にある人気観光スポット・十和田湖周辺において、休屋地区に湧くのが十和田湖畔温泉です。2002年に誕生した比較的新しい温泉地となっています。 旅館やホテルが点在しており、温泉はもちろん郷土料理を堪能できるのも魅力です。冬には壮大な雪景色を見られるほか、春の新緑や秋の紅葉など、四季折々の風景を楽しめます。
高橋マナブ