ディーン&デルーカの「トートバッグ」はなぜ人気? みんなが持っているバッグの魅力とは
街中で「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」のトートバッグを使っている人を見かけることがあります。シンプルなロゴデザインのバッグですが、なんだかおしゃれですよね。形も素材も一般的なトートバッグとほぼ同じのように見えますが、なぜ人気なのでしょうか。 【写真】ディーン&デルーカの「トートバッグ」を使ってみた 実は筆者も、ディーン&デルーカのトートバッグを愛用している1人です。今回は改めてその人気の理由を深堀りします。
ディーン&デルーカのトートバッグ、定番カラーと限定カラー
ディーン&デルーカのトートバッグには「限定カラー」があります。ホリデーシーズンには、チャリティープログラムとして「チャリティートートバッグ」を販売しています。2024年限定カラーは、レッドビーンズとスノーブルーの2色。2023年はコーラルとブルーグレーでした。 「DEAN & DELUCA」というロゴデザインは変わりませんが、毎年異なるカラーが発売されるので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。ちなみにチャリティートートバッグ2024のロゴは、レッドビーンズがガンメタル仕様、スノーブルーがシルバーラメ仕様となっています。このちょっとした特別感も、欲しくなる理由かもしれません。 もちろん、通常販売のトートバッグもあります。カラーはブラックやチャコールグレー、ナチュラルなどの定番カラーが多くなっています。そのためどんなコーディネートにも合わせやすいです。 サイズはSとL。Sは約21.3(縦)×39.0(横)×17.7(マチ)cm、Lは約32.0(縦)×45.0(横)×13.0(マチ)cmです。内ポケットが1つありますが、仕切りなどはありません(バッグによっては内ポケットが付いていない場合があります)。
シンプルなロゴが「なんかイイ」
ディーン&デルーカのトートバッグの特徴は、なんと言っても「DEAN & DELUCA」というシンプルなロゴデザインです。飾り気がないのですが、それがおしゃれなんですよね。不思議です。 このロゴはディーン&デルーカのさまざまなアイテムにプリントされています。筆者はディーン&デルーカのタンブラーなども持っていますが、やはりおしゃれに見えて使いやすいので、出番が多いです。