顧客も従業員もコアなファン、独自の世界観が成長の源泉
青木耕平(あおき・こうへい)/1972年生まれ。2002年ジャパンエレベーターサービスホールディングス(6544)に入社。2006年、実妹である佐藤友子(取締役執行役員)とクラシコムを共同創業。2007年より北欧ヴィンテージ雑貨をEC販売する「北欧、暮らしの道具店」を開業。「フィットする暮らし、つくろう。」をミッションにさまざまな商品を取り扱いながら、日々の暮らしに関するコラムや映像を制作・配信するなどしている(撮影:尾形文繁)
8月5日、東証グロース市場にクラシコム(7110)が上場した。同社のライフカルチャー(世界観)に共感する幅広い顧客に対し、ECサイト「北欧、暮らしの道具店」でアパレル、キッチン・インテリア雑貨などを販売。年間購入者数18万人に上る。このほか企業向け広告サービス開発も手掛けている。事業の特長・強みについて、青木耕平代表取締役に聞いた。
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加藤 光彦