あーっとキン肉マン45周年ウォッチは使いやすいデザインだーっ!
漫画・アニメで人気の『キン肉マン』をモチーフにした「キン肉マン45周年記念 セイコー コラボウオッチ」がPREMICOオンラインショップに登場。細部にキン肉マン由来のデザインが配されつつ、全体的にはシルバー&ブルーの落ち着いたデザインになっている。 【関連画像】各部をアップで!「キン肉マン45周年記念 セイコー コラボウオッチ」を見る(画像8点) 『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始した漫画。現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。 キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語だ2024年7月からは『プレイボーイ』移籍後の新章を原作とする「完璧超人始祖編」のTVアニメが放送されている。 PREMICOは「プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム」をコンセプトに誕生したブランド。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物を提供している。 今回は『キン肉マン』連載開始から45周年を記念して、ゆでたまごの監修によるオフィシャルウオッチが、日本を代表する腕時計メーカー・セイコーとのコラボで登場。 印象的な青いグラデーションの文字盤には、キン肉マンの必殺技「キン肉バスター」に「キン肉ドライバー」、そして額の「肉」の文字をイメージしたインダイヤルがスタイリッシュにデザインされている。 限定数は1979点。裏蓋には「キン肉マン」のロゴとエディションナンバーを刻印。「キン肉族」の証「KINマーク」が金色に輝く、特製ボックスに収めて発送される。 漫画やアニメのグッズにはいくつかの系統がある。劇中のキャラやアイテムを再現したフィギュアなど、キャラクターの写真やイラストを大きくプリントした日用品やTシャツ、そして「普段使いしやすい」という言葉でアピールされるさりげない系などだ。高年齢層ではさりげない系の需要は比較的高い。 「キン肉マン45周年記念 セイコー コラボウオッチ」はキン肉マン由来のマークやシルエットを各所に配しつつ、遠目にはシルバー&ブルーの一般的な男性用腕時計に見えるデザインとなっている。『少年ジャンプ』連載時代からのファンなら、現在ある程度の年齢になっているが、そういう方が身につけていても不自然ではない仕上がりだ。 (C) YUDETAMAGO
アニメージュプラス 編集部