「ニート」西野大士が手掛ける淡路島「N&N STORE」が北海道の「KEBOZ」と“トレーディングPOPUP”を開催
UOMO世代のファッションアイコン、「NEAT(ニート)」のデザイナー西野大士が手掛ける淡路島の「N&N STORE(エヌ&エヌ ストア)」と、プロ野球球団とのコラボレーションなど野球を軸に様々なプロダクトを展開する北海道発のアパレルブランド「KEBOZ(ケボズ)」が初のコラボレーションを発表。 「トレーディングPOP UP」と題されたこのコラボレーションは、両ブランドがそれぞれ相手の地元に上陸しPOP UPを展開。8月3日(土)~4日(日)は、KEBOZ旭川店でN&N STOREのPOP UPを開催。8月10日(土)~12日(月・祝)には、N&N STOREでKEBOZのPOP UPが開催される。 【写真】「N&N STORE × KEBOZ」コラボレーションTシャツのディテール画像をもっと見る
N&N STORE × KEBOZトレーディングPOP UP
■N&N STORE POPUP IN ASAHIKAWA 北海道のKEBOZ旭川店では、N&N STOREのPOP UPを開催。期間中は西野が店頭で接客を行う。また、8月3日の18時からは同ビル3階にあるKEBOZの飲食店「スナック球宴」で開催され、西野がマスターとしておもてなしする一夜限りの特別イベントが! さらに、アパレルや飲食を購入すると先着順で、淡路島の特産品である淡路島たまねぎがプレゼントされる。 ■KEBOZ POPUP IN AWAJISHIMA 兵庫県淡路島のN&N STOREでは、KEBOZのPOP UPが登場。店前の駐車場スペースでは、子供と一緒に楽しめる無料のストラックアウトが実施されるなど、夏休み中のファミリーも気軽に立ち寄れる、幅広い層に向けたアパレルのラインナップが用意されている。
N&N STORE×KEBOZ コラボレーションTシャツ
POP UP開催場所では、今回のコラボレーションを記念して限定Tシャツも販売する。Tシャツは、ビニールバッグのKEBOZロゴとTシャツのN&N STOREロゴがぴったりと重なるユニークなデザインが特徴。フロントには両ブランドのロゴ、バックには「四季折々の移ろいを感じられる旭川、豊かな自然と都会が共存する淡路島」の英文と「A warm relationship=心温まる関係」のメッセージがプリントされた特別な一枚だ。 「淡路島に来て欲しい」「旭川の魅力を知って欲しい」といった地元愛から生まれたこのコラボレーション。両ブランドが大切にするコミュニケーションを重視し、自らが全国に出向いて接客を行う姿勢が共鳴し、実現した。 クラシックな趣のパンツ専業ブランド「NEAT」を手掛け、古着やアメトラを愛する西野の「N&N STORE」と、元甲子園球児のKENBOが手掛ける野球コンセプトのブランド「KEBOZ」。この夏の思い出に、異色のコラボレーションを体感しに出かけよう。